ラブストーリーは神視点で見たい

可愛い女の子と、なかなか平凡な男子が運命的な出会いを果たして、どうしようないような試練を乗越えて、最終的に結ばれる話が好きですね。


なにも考えずに好きだ嫌いだで数時間が終わる中高生向けのあまあま恋愛映画も、肌に合えば楽しく見られるし、なによりも二次元、三次元に限らず、顔が整った男女がただただイチャイチャしている様子を、自分が観葉植物になった気持ちで眺めるのが私の一番好きな時間ともいえる。


ここで一番大事なのは、自分はあくまでも第三者の観葉植物目線であり、決してヒロインに自分を重ねてみたり、こんな恋愛をしてみたいという気持ちで見れない作品であるということ。

この二人以外有り得ない、この二人だからこそ出会い、惹かれ合い、様々な困難を乗り越え、ハッピーエンドを迎えられた。自分はその過程を少しだけ盗み見せて貰った。くらいのスタンスで見れる物語がすきですきで仕方ないのです。